2008年01月03日

ペットフェス

食っちゃ寝眠い(睡眠)食っちゃ寝眠い(睡眠)・・・で

過ごしていたお正月鏡餅

早くも体重は上昇中顔(なに〜)

これはやばい・・・たらーっ(汗)

本日は少し早起きして

ジョイフルAKのペットフェスに行ってきました車(セダン)

久しぶりにバックに入れられてます犬(泣)


1.3a.jpg


終始固まるたらーっ(汗)

せっかくおやつの試食ホネとかあったのに

硬直しすぎて食べず・・・たらーっ(汗)


うちの子供たちはふれあい広場で

他の犬とふれあい中下

1.3b.jpg

「家にも犬居るだろ・・・顔(汗)



ワンちゃんのかわいいかわいいサーカスも見てきました揺れるハート

1.3c.jpg

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

1.3d.jpg

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

1.3e.jpg

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート






ちゃこの似顔絵も描いてもらいましたぴかぴか(新しい)



1.3f.jpg

ニックネーム ちゃこはるママ at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

☆NEW YEAR☆

1.1a.jpg


ぴかぴか(新しい)今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



我が家では毎年旦那の実家で年を越します家鏡餅


ちゃこもオムツで一緒にお泊りに行きました


1.1e.jpg


一年ぶりに来たので

かなり警戒していましたたらーっ(汗)


1.1f.jpg


一緒に12時の除夜の鐘を聞いてから耳

夜も一緒の部屋で就寝三日月


1.1g.jpg


初日も昇り晴れ1月1日

神社へ車(セダン)

1.1h.jpg


見事ちゃこママ大吉ぴかぴか(新しい)


そして夕方

取りすぎたカロリーを少しでも消費すべく


1.1h.jpg


初めて通った道ですごいものを発見ダッシュ(走り出すさま)


1.1b.jpg

上ちゃこママの本名はゆきと言います顔(笑)


この偶然に思わず興奮した元旦の初散歩でしたるんるん



ニックネーム ちゃこはるママ at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年もありがとう

大掃除も何とか適当に終り

きれいさっぱり新年を迎えられる手(グー)

と思っていたら

まだ汚れている者がおりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

そうですたらーっ(汗)この方下

12.30a.jpg


肛門腺と爪切りをお願いしてきました犬(笑)

今晩お風呂に入れていい気分(温泉)

なんとか今年の汚れも落とせそうですダッシュ(走り出すさま)


トリミングサロンには

ソフトバンクにそっくりワンちゃんが下揺れるハート

12.30b.jpg

他にもたくさん犬(足)いて

幸せ気分を味わってきました揺れるハート


それからホームセンターに車(セダン)


12.30c.jpg


お正月飾りを買って

ついでに憧れのフリスビーなんかを

買ってみたのですが・・・・・


12.30d.jpg


かなしいほど無関心ですたらーっ(汗)


12.30e.jpg


来年は一緒にフリスビーをやってくれるワンと

ぜひめぐり合いたいなぁと思っておりますかわいい


今年もたくさんの方々にコメントを頂いて

とっても嬉しく思っています顔(メロメロ)

たくさんのワンちゃん大好き友達が出来て幸せでしたぴかぴか(新しい)

来年もちゃこ共々ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪お願いします四葉四葉


12.30f.jpg

ニックネーム ちゃこはるママ at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今年の汚れ今年のうちに

今日は朝から

12.29a.jpg

そうですぴかぴか(新しい)

12.29b.jpg


家族みんなで大掃除実施です家ぴかぴか(新しい)


12.29c.jpg


残念ながらちゃこと遊ぶ相手はいません犬(泣)


そのかわりお家をきれいにしてあげますぴかぴか(新しい)


12.29d.jpg


そのうち本当に邪魔になって

入れられてしまいました下


12.29e.jpg


しばらくお待ちくださーいダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちゃこはるママ at 16:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

私とちゃこの

「ワンちゃんとの相性診断」

なるものをブログお友達のあんママさんのサイトで紹介されていたので

早速やってみました顔(ペロッ)


診断結果は・・・・・・・・


右あなたの性格

人当たり良く粘り強い
あなたは、表面は情緒的で人当たりも柔らかい、しっとりしたムードを持った人です。しかし内心はプライドが高く、芯はしっかりしています。
性格的に情熱家で、決心した事は最後まであきらめない粘り強さを持っています。しかし、自分自身は甘えん坊で意志が弱いと思っているようです。
愛犬ともペットはペットと割り切って接します。しつけやケアなどの管理もしっかりこなせます。

右愛犬の性格

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

右愛犬の姓名診断

前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。


右あなたと愛犬の相性

86%
エネルギッシュな愛犬と
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
愛犬は動くことが好きですから、ぜひいろいろな場所に連れて行って、遊んであげましょう。
信頼関係も愛情も、非常に安定しています。


まぁまぁあせあせ(飛び散る汗)良い結果ではないでしょうか・・・。

愛犬の性格・・・エネルギッシュで大胆とか

他の犬とも仲良く出来るとか・・・

そのへんはとてもあたっていませんあせあせ(飛び散る汗)

まぁ右から左へ受け流します・・・・


12.28ああ.jpg

皆さんもぜひお試し下さい下
下こちらから〜

「ワンちゃんとの相性診断」

ニックネーム ちゃこはるママ at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに

12.28a.jpg


それは・・・・





12.28b.jpg


そうなんです

ついに始まりました

長い長い冬休みが雪



12.28c.jpg


お昼過ぎの

のんびりした時間がなくなりましたバッド(下向き矢印)



12.28d.jpg


散歩の相手が出来て

時間も長くなったのは

ちゃこにとっても喜ばしいようですが

私にとってはとても迷惑です顔(汗)


12.28e.jpg


散々遊んで


12.28f.jpg


やっと静かになる頃には

もう夕ご飯の支度たらーっ(汗)


そんな日々がこれから続きます顔(なに〜)




風邪の時は暖かいお言葉ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム ちゃこはるママ at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

やっちまった

やることがたまっている

忙しいこの時期にやってしまいましたバッド(下向き矢印)

Image084.jpg

風邪。。。。たらーっ(汗)

今年初めて熱を出しました病院

Image087.jpg

喉は痛いし

熱は5日間続き・・・多分インフルエンザだったのかも顔(汗)


その間ちゃこは

Image076.jpg

暇な毎日たらーっ(汗)

ごめんよダッシュ(走り出すさま)


母がお見舞いに持って来てくれた何かを狙っている下
Image184.jpg



多分食べ物だという事は察知している様子

Image185.jpg



接近

(ストーブの上で焼いたやきいもでしたレストラン
Image190.jpg


仕方が無いのでおすそ分けエサ


Image194.jpg


しばらく寝て過ごしていたおかげで

今はすっかり良くなりましたかわいい

そして私に課せられているのは・・・・大掃除・・・顔(なに〜)

やりたくない〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ちゃこはるママ at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

師走

12月に入り今年もあと少しですね鏡餅


毎年ながら12月は慌しく過ぎてしまいますダッシュ(走り出すさま)


年賀状も買ってないし・・・・


子供のクリスマスプレゼントも・・・・


誕生日プレゼントも・・・・
(上の娘はクリスマス生まれです顔(汗)


お年玉も用意しなくちゃいけない・・・・


そして大掃除・・・・たらーっ(汗)


あぁぁぁやることあるのに体が動かない・・・たらーっ(汗)


子供達は相変わらず雪遊び雪の毎日下

12.6a.jpg
(もちろん家の中から撮影カメラ



「あたしも〜〜あたしも〜〜〜揺れるハート

と訴える方一名たらーっ(汗)下

Image004.jpg



今日も寒空の中の散歩へ


12.6c.jpg



終わった後は人のジャンバーだろうが

ふわふわの上であればどこでも休む犬(足)


12.6d.jpg





12.6え.jpg

おっしゃる通りですGood

「にいちゃんちゃんと片付けなさいむかっ(怒り)





先ほどポメラニアンのポポロンくんのブログ

遊びに行ったら

偶然にも同じおもちゃで遊んでいました黒ハート

もちろん購入先もお・な・じ揺れるハート

ダ○ソーという名の名店です顔(笑)

12.6f.jpg





ニックネーム ちゃこはるママ at 11:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

かぜの子

子供は寒さ知らずです。

やめろと言うまで遊び続けますたらーっ(汗)

雪が積もってから3日連続

雪遊びに付き合っております顔(汗)バッド(下向き矢印)


11.26a.jpg

近所の公園でソリ遊びダッシュ(走り出すさま)


ちゃこも一緒に来て見た犬(笑)


11.26b.jpg

一緒に登り


11.26c.jpg


一緒に降るダッシュ(走り出すさま)

それの繰り返しー(長音記号2)



上から見てみます?


11.26d.jpg



11.16e.jpg


付き合いきれない顔(なに〜)

寒すぎるあせあせ(飛び散る汗)

車に避難せよ車(セダン)

ちゃこも道ずれ。



11.26f.jpg

ちゃこはあっち派らしいたらーっ(汗)





昔は私も何時間外で遊んでも寒くなかったなぁ・・・・( ̄ー ̄;

11.26g.jpg




11.26h.jpg
ニックネーム ちゃこはるママ at 22:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

嫌味な食べ方

エサ私は彼女の食事の仕方が気に入りませんエサ



11.24a.jpg

普段からカリカリに

ササミなどを混ぜてあげています。

そのトッピングが美味の時は

ぺロっときれいに食べるのですが

時々安物を与えた時は

何が不服かこうなります・・・


11.24b.jpg


ささみの部分だけ食べて

カリカリはペっと出すむかっ(怒り)

それも皿の近くだけではなく

遠くに持って行ったり・・・


そしてこの散らかり様むかっ(怒り)

11.24c.jpg


最後には全部拾ってきて

残さず食べるのですが

あまりにも文句の言いたそうな食べ方・・・顔(チラッ)


11.24d.jpg


それなら最初っからきれいに食べろむかっ(怒り)
ニックネーム ちゃこはるママ at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ラスト☆ラン

11.22a.jpg


本日も起きてビックリでございますたらーっ(汗)


11.22b.jpg



子供たちは雪の積もった車を見て

「ひつじ雲みたいだぁーひらめき」と

喜んでおりました。

大人はそんな純な心はもう持っていませんバッド(下向き矢印)

「今日も雪かきかぁバッド(下向き矢印)

出るのはため息のみダッシュ(走り出すさま)




ちゃこの散歩も悪天候の為

時間延期とさせて頂きます。


11.22c.jpg


しばらく待機せよ



11.22d.jpg


窓から一筋の希望が晴れ


今しかないexclamation×2



11.22e.jpg


行きますぞーダッシュ(走り出すさま)



11.22f.jpg


晴れたのを喜んで外に出てみたけど


11.22g.jpg


電信柱の匂いを嗅ぎに行ったら



11.22h.jpg


それでも気にしない



11.22i.jpg



それにしても


11.22j.jpg



今日私は心に誓った


・・・・明日からこの道は来ない・・・




11..22k.jpg



明日からは道のある道を行こう・・・・・・
ニックネーム ちゃこはるママ at 11:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

雪雪雪・・・

11.19a.jpg

やっぱり?

やっぱり行くよねたらーっ(汗)


じゃあしっかり防寒してね手(グー)



11.19b.jpg



だって今朝起きてみたらダッシュ(走り出すさま)



11.19c.jpg


一晩で一面真っ白顔(なに〜)

外が明るく感じます雪

寒かったら辞めておくけど

大丈夫?





11.19d.jpg


そっかあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり全然大丈夫みたいだねたらーっ(汗)





11.19e.jpg


昨日まで普通の道だったのに

今日は歩くのも一苦労・・・・

わたくし早くも足腰にきております・・・顔(え〜ん)



11.19f.jpg



疲れたので食べてみた雪




11.19g.jpg




帰宅




11.19h.jpg


上上恒例の雪球祭り犬(足)




あったかいお湯で一気にやっつけます手(グー)



11.19i.jpg

終わった終わった

朝の一仕事ダッシュ(走り出すさま)


今度は子供達が帰ってきたら

「ママ〜〜〜るんるん雪遊びする〜〜〜exclamation×2」と

始まる悪感・・・・バッド(下向き矢印)



ニックネーム ちゃこはるママ at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

冬の光景

家朝7時

みんなバタバタと忙しく朝の準備中ダッシュ(走り出すさま)


毎朝毎朝一人だけのんきに過ごす奴がいますたらーっ(汗)




11.17a.jpg



あそこです目


見えますか?


一番ホットな場所を独り占めしてる奴目


11.17b.jpg


ストーブを付け始めてから

毎朝の光景です。

私が起きてゲージを開けてあげると

ここで2度寝します顔(汗)

たまに色んな人に邪魔にされながらも

この場所をキープしていますたらーっ(汗)



そして仕事から帰ってくると・・・・下


11.17c.jpg


朝の散歩の時間に

一人で置いていかれた仕返しでしょうか顔(汗)



11.17d.jpg


ストレス発散行きますか顔(笑)



11.17e.jpg


今日は雪雪が振ってない!ラッキーと思いきや


11.17f.jpg



すごい強風台風台風台風

やっぱり冬は嫌ですバッド(下向き矢印)
ニックネーム ちゃこはるママ at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ついに!

きましたきました顔(なに〜)




11.15a.jpg


しかもチラチラとやさしい雪ではありません



11.15b.jpg


今年お初の雪

いきなりこの勢いたらーっ(汗)

嫌な季節がやってまいりましたバッド(下向き矢印)

子供の頃は雪が降ると

わーいるんるんわーいるんるん

喜んでいたのに

いつの間にか雪を見ると

雪かきの事を想像しブルーになりますバッド(下向き矢印)


ちゃこの散歩も雪が降ったから

「今年はもう散歩は辞めよう」なんて言える訳がなく

いつもの時間に出かけました顔(汗)




11.15c.jpg


ちゃこが寒くてブルブル震えたら

かわいそうだからすぐに家に入ろうと決めていたのに・・・




11.15d.jpg


いつも通り元気に走り回りますたらーっ(汗)


横殴りの雪の中をしばらく付き合いましたが


いつもの半分くらいの所でギブアップどんっ(衝撃)


「もう帰ろうよ〜〜〜顔(え〜ん)



11.15え.jpg


明日からもっと暖かい装備で行こう・・・
ニックネーム ちゃこはるママ at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

二日ぶり

ここ2日間あいにくの天気で雨

お散歩に行けなかったので

今日は仕事で疲れていたけど

「おさんぽ行くか?」と言ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)

おさんぽと聞くと犬心はヒートアップしますどんっ(衝撃)

まさか辞めるとも言えず

行く準備トイレ

少々お待ち下さい


11.13a.jpg
トイレ前で張る犬トイレ

逃げないって・・・顔(汗)



11.13b.jpg


と 思ったらダッシュ(走り出すさま)



11.13c.jpg


今度はあんたかいexclamation×2



11.13d.jpg


さぁ気を取り直して


11.13え.jpg






11.13f.jpg



2日分のたまった体力

使い果たしてねーーーーーーーーーダッシュ(走り出すさま)

明後日から雪マーク雪だよぉバッド(下向き矢印)


ニックネーム ちゃこはるママ at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

冬が来る前に

もうそろそろ秋から冬に季節が変わりそうです紅葉

来週の天気予報にはついに雪マークがありましたたらーっ(汗)

嫌だなぁ・・・・・。

外で思いっきり遊べる週末も

そろそろ終わりかなぁバッド(下向き矢印)


11.10a.jpg


今日も子供たちとちゃこが

ストレス発散出来るように

近所の公園へ車(セダン)



11.10b.jpg


はいはいたらーっ(汗)興奮しすぎですあせあせ(飛び散る汗)


11.10c.jpg


外に放すと興奮は最高潮ですグッド(上向き矢印)


11.10d.jpg


この寒さだと全然人は居ませんねぇ



11.10え.jpg


貸しきり状態で走り回りました



11.10え.jpg


犬と子供は疲れを知らず

2時間ばかり走り回っておりましたダッシュ(走り出すさま)

大人は最後には車の中で待ちぼうけです顔(汗)



家に帰ると案の定グッタリバッド(下向き矢印)


11.10g.jpg


ご飯を食べる以外は

ずーーーーーーーーっと眠っていました眠い(睡眠)

ニックネーム ちゃこはるママ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

事件を振りかえまして

いやいやダッシュ(走り出すさま)昨日は実に大変な一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

無事に迷子のポメちゃんも

親元さまへ帰りまして

我が家は急にいつも通りに・・・・家

うーん顔(汗)なんだか寂しい・・・。

あまりに慌てていたので

ちゃこの様子を語っていませんでしたたらーっ(汗)

こんな感じでした下


まずは突然の訪問者に唸る・・・・

11.8a.jpg

ママに怒られあきらめる

11.8b.jpg


迷子ちゃんも徐々に慣れ始め

おしっこのプレゼントを・・・顔(汗)


11.8c.jpg


体も汚れてお疲れの様なのでゲージに下
(迷子ちゃんです下
11.8d.jpg


不満そうに上から目線で見つめていました下
(ちゃこです下
11.8e.jpg


最後にはすっかり甘えてくれる迷子ちゃん揺れるハート

すでに私のハートは打たれていました・・・たらーっ(汗)
下迷子ちゃん)
11.8f.jpg



ちゃこが近づくと唸る迷子ちゃん下
嫌われたちゃこ・・・下
11.8g.jpg

こんな感じでちゃこにとっては

とても迷惑な話だったようです顔(イヒヒ)

迷子ちゃんの虫歯だらけが気になりましたが顔(汗)

幸せに暮らして欲しいものですぴかぴか(新しい)

そしていつもの生活です

下ちゃこ)
11.8h.jpg

「はい。じゅうぶんです」

ニックネーム ちゃこはるママ at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

事件解決!

見つかりましたexclamation×2

迷子のポメちゃんの飼い主さん犬(笑)

旦那の会社の近所の農家さんでした顔(笑)

先ほどポメちゃんのお父さんがお迎えにきました家

今朝畑から逃げたそうで・・・・。

1・5キロしかない3歳のチビポメちゃんでした。

トリミングはしてないようでしたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当に良かったです!

はぁダッシュ(走り出すさま)なんだか疲れました。


Image107.jpg

ちょっぴりさみしいけど

またこの子とのんびり暮らします家

ニックネーム ちゃこはるママ at 13:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然の大事件

こんな事って実際にあるのですね


Image108.jpg


上この子ちゃこではありません

旦那から電話があって

「会社にポメラニアンが迷い込んできた!すぐ来て!」と。

旦那の会社は農家なので山の中。

釣り人に付きまとってたみたいです。

人懐っこかったけど

爪は伸び放題

肛門もしぼられてないようで

ずっとこすっています。

チャコと同じくらいの大きさですが

結構年をとっている感じです。

保健所に連絡をして

飼い主さんから連絡があるまで

家で預かる事にしました。

でも今現在、旦那は会社の周りのお宅を回って

聞き込み調査中です。

もし迷子だったらとても心配してると思います。

これから動物病院とトリミングにつれて行ってきます。

Image106.jpg


お前のママは誰ですか?

それにしてもちゃこにそっくり・・・・。

突然の出来事に戸惑っています。

とりあえずこの子の命は守りますexclamation×2


ニックネーム ちゃこはるママ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

投稿写真が

11.6a.jpg

上これは北海道のフリーペーパー

ワンダ
と言いますメモ

ずっと前に投稿していた写真が

10&11月号に載っていましたかわいい

ちっちゃいけど・・・たらーっ(汗)下



11.6b.jpg


気がついてよかったです顔(汗)


11.6c.jpg




報酬はゼロですけど



11.6d.jpg


ニックネーム ちゃこはるママ at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする