2008年04月17日

ちょっとした幸せ

毎日家事と育児と生活苦に追われた

なんとも騒がしい生活だけどたらーっ(汗)

2ワンのおかげで心が穏やかになります虹


ワクワクしてご飯を待ってる姿とか
4.17a.jpg


初めてひざの上で寝てくれたグッド(上向き矢印)とか
4.17b.jpg


相変わらずのマイベースたらーっ(汗)だとか
4.17c.jpg


見ているだけで幸せな気持ちになれますかわいい







そして今日も騒がしい午後がやってくる顔(なに〜)

ニックネーム ちゃこはるママ at 11:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

子犬の遊び

目に付くもの目に付くもの

手当たり次第遊んでみる

子犬の行動力は目が離せませんたらーっ(汗)

1.16aa.jpg

今日、彼女の目に留まったものは

うんち入れ用の袋フン
スーパーで買い物するたびに
グルグルグルグルと手に巻き続けてもってくる


1.16a.jpg

出して出して出しまくって

ぐっちゃぐちゃにして



そして


ちゃこのベットで落ち着く・・・・・

1.16b.jpg


ちょっとちゃこー演劇

のっ取られてるよーーーー演劇


1.16c.jpg

あら、そうかい。



ニックネーム ちゃこはるママ at 10:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お散歩体験ツアー

4.15a.jpg

とっても穏やかなお天気晴れ

洗濯もたくさんして

お布団も外に出して

気持ちがいいのでお散歩も2回行きました虹


1回目ははるも連れて四葉

今度の週末に予防接種を予定しているので

まだ歩かせられないので

抱っこでのお散歩体験です犬(足)

4.15b.jpg

車の音や風の音や鳥の鳴き声・・・

いちいち新鮮らしく

緊張のあまりブルブル震えておりましたダッシュ(走り出すさま)


4.15c.jpg

すぐに一緒に歩けるようになるんだろうなるんるん


今日ではるが我が家に来てから1ヶ月です家

とてもおりこうさんで

人の手は噛まなくなりGood

「おすわり」もマスターしましたぴかぴか(新しい)

4.15d.jpg


ニックネーム ちゃこはるママ at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

多頭飼い1ヶ月目

今年は北海道の桜の開花

早まるようですね桜

毎年ちょうどGWに見頃なのですが

その頃には枯れてしまうのでしょうか顔(泣)


ちゃこは雪の溶けた

ダッシュ専用道で毎日駆け抜けておりますダッシュ(走り出すさま)




外に出ると性格変わります顔(汗)

4.14a.jpg


はるはトイレもだんだん上手になり

部屋の中で自由に遊べる時間も増えました犬(笑)

4.14b.jpg


ちゃこの反応もなかなか良くなり

逃げ回るだけだった関係も

嫌な事をされると怒れるようになりました顔(笑)


4.14c.jpg


昨日は初めてちゃこが追いかける側になって

走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

4.14d.jpg



ニックネーム ちゃこはるママ at 17:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

冬の間は雪のせいで通れなかった

お気に入りの散歩道も

やっと歩けるようになりました晴れ

半年ぶりに歩いた道には


4.8a.jpg

つくしがいっぱいダッシュ(走り出すさま)

道端に一列ずら〜〜〜っとつくし・・・・

気持ち良いものではありませんでしたバッド(下向き矢印)


4.8b.jpg

道路も乾き

汚い泥を気にせずに思いっきり走りまわれまするんるん





我が家のお嬢は・・・・



4.8c.jpg

ひとりぼっちが嫌いな為

一日中

誰かにいたずらしています顔(汗)


4.8d.jpg
ニックネーム ちゃこはるママ at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

一瞬のすきに

はるが開放されてる時間の

いつもの定位置は・・・・


4.4a.jpg

手の届かない所から

見下すのがお決まり

4.4b.jpg


それが今日異変が・・・・


ちゃこがおもちゃに気をとられている隙に・・・



4.4c.jpg


はるはジャンプでソファーの上に

上れるようになっちゃったんですダッシュ(走り出すさま)


4.4d.jpg


やっと気がついたちゃこ・・・


4.4e.jpg


よけてもらえず・・・・・


4.4f.jpg


下で寝る事にしました眠い(睡眠)


4.4g.jpg

ダメダメ顔(汗)

先住犬優先・・・先住犬優先・・・

それが我が家のお決まり家


だからちゃこ!!演劇

もっと偉そうにして!!顔(え〜ん)
ニックネーム ちゃこはるママ at 14:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

消えたジャーキー

4.3a.jpg

ちゃこの肉丘猫(足)の毛はすぐモジャモジャ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日も電気カミソリで一気に

むだ毛処理です U>ω<)あせあせ(飛び散る汗)

ついでにお尻周りもやっちゃいましたはさみ



よく頑張ったので

4.3b.jpg

ご褒美は賞味期限切れが近い為値下げになっていたジャーキーです黒ハート

「お食べホネ




なにしてんの?

4.3c.jpg

・・・・・・・・・・顔(汗)

4.3d.jpg


重たいソファー持ち上げて

取ってあげましたバッド(下向き矢印)
ニックネーム ちゃこはるママ at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

お日様サンサン☆

晴れ春の日差しに誘われまして

海を眺めながら散歩に行きました虹

4.2a.jpg

やっと見つけたちっちゃい春かわいい
4.2b.jpg


そしてこの子も

初めての日光浴晴れ

4.2c.jpg


最初はオドオドしてたけど

すぐにいつものお転婆復活してましたダッシュ(走り出すさま)

4.2d.jpg

予防接種が終わったら

たくさん散歩に行こうねるんるん


4.2f.jpg



いつもよりもたくさん歩いたちゃこ姉さんは

さっそくお昼寝の準備です眠い(睡眠)


4.2g.jpg

お疲れさん四葉

明日からはまた雨だって雨バッド(下向き矢印)


ニックネーム ちゃこはるママ at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ふたりの距離

ちゃことはるの距離

徐々に近づいています

4.1a.jpg

ちゃこはゲージ越しだと

はるに近づく事が出来ます


・・・・・が

はるがゲージから出てくると

もうダメですもうやだ〜(悲しい顔)


4.1b.jpg

気になる存在なんだけど

すぐに追いかけられるのが嫌みたい。

4.1c.jpg

はるは何でも噛むから

ちゃこを見つけるとすぐに噛み付いて

それで怒られていますたらーっ(汗)

4.1d.jpg

でもはるは怒られてるなんて思ってませんたらーっ(汗)

怒られるたびに尻尾を振って大興奮犬(笑)犬(足)

4.1e.jpg



いつになったら仲良くなれるかな家

ニックネーム ちゃこはるママ at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

チャームポイント

ちゃこのチャームポイントと言えば・・・・

下この4足の白い短い靴下犬(足)
3.31a.jpg


そしてはるのチャームポイントは・・・


下右耳だけ白い(たんなるミスカラー)
3.31b.jpg

下右胴体にあるほくろ
3.31c.jpg

下尻尾の先っぽだけ白い
3.31d.jpg


みなさんのワンちゃんたちの

チャームポイント揺れるハート何ですか?るんるんるんるんるんるん
ニックネーム ちゃこはるママ at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

平和な昼下がり

3.27a.jpg

ちゃこがお昼ねグータラしているときは

はるがリビング占領しています家


3.27b.jpg


画像を編集中に

うるさい子供たちに色々と指示をされてしまい

今日はそのままアップしますたらーっ(汗)


3.27c.jpg


あまり意味のない内容ですみませんたらーっ(汗)
ニックネーム ちゃこはるママ at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

年の差

順調に雪も溶けてますグッド(上向き矢印)

例のごとく子供達も春休みになってしまい

朝から晩までうるさいですバッド(下向き矢印)

ちゃこの散歩コースも公園に変更です四葉

3.26a.jpg

家の中に居るとグータラ眠い(睡眠)ばっかりのちゃこも

外に出ると一気に元気になりますダッシュ(走り出すさま)

3.26b.jpg

うちに帰ればしつこいあいつが待ってるしねたらーっ(汗)


下あいつ・・・・・
3.26c.jpg

100均で買ってきた簡単ゲージも

もはや意味がなくなってしまいまして顔(汗)

見てるほうもハラハラですたらーっ(汗)

3.26d.jpg

でもちゃこも2ヶ月の頃は

これくらい活発だったよねぇ犬(足)


それが今ではすっかり・・・・・・

3.26e.jpg


一年しか年の差ないのにね・・・

はるも一年後はグータラ犬になるのかなぁ?


3.26f.jpg
ニックネーム ちゃこはるママ at 14:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

1週間が経ち

今日3月23日で

はるはちょうど生後2ヶ月になりますぴかぴか(新しい)

家に来た1週間前は680グラムだった体重も

740グラムまで大きくなりましたぴかぴか(新しい)

子供の1歳と同じで外に出すと

一瞬たりとも目を離せないやんちゃぶりですダッシュ(走り出すさま)

3.23a.jpg

キッチンに入らないようにガードしても・・・

3.23b.jpg

楽々進入ダッシュ(走り出すさま)

3.23c.jpg

部屋中を暴れまわらないようにガードしても・・・

3.23d.jpg

まさか・・・・たらーっ(汗)

3.23e.jpg

余裕の逃亡・・・ダッシュ(走り出すさま)

3.23f.jpg

今後が楽しみな活動力ですダッシュ(走り出すさま)

3.23g.jpg

ちゃこはひたすら自分の存在が見つからないに

気配をなくす事に必死顔(汗)

がんばれちゃこ姉たらーっ(汗)
ニックネーム ちゃこはるママ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

はじめまして

今日はお隣家のワンちゃんが

はじめましてのご挨拶に来てくれました犬(笑)

Image025.jpg

遊び相手が来てくれて

はるは大喜びです揺れるハート

Imagea019.jpg


犬嫌いのちゃこはずっと隠れています顔(汗)




おかげで今日は夜泣きもせずに

ぐっすり眠い(睡眠)です


Image017.jpg


下この方も緊張がほぐれて

グッタリです・・・顔(汗)


Image0a0s7 (3).jpg

気抜きすぎダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ちゃこはるママ at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

最短距離

この季節の一番嫌な事は・・・・・・・


1.19a.jpg


お散歩の後の汚れexclamation×2

1.19b.jpg

どうして奥へ奥へいきたがるんだろう・・・たらーっ(汗)

早く道路乾かないかなぁダッシュ(走り出すさま)


室内では

1.19c.jpg

はるは起きている間は

つねに「くーくーくーくー」言っています顔(汗)

1.19d.jpg

遊びたい盛りだもんねぇ顔(笑)


遠くから視線をおくるちゃこ・・・

1.19e.jpg

ちょっと気になったらしく

今日は初めてここまで接近できました犬(足)


1.19f.jpg

ゲージ越しですけどダッシュ(走り出すさま)


1.19g.jpg

弱虫ねえちゃんですねぇ・・・・顔(汗)
ニックネーム ちゃこはるママ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

第一難問

突然現れた小さい生き物に

いまだに近づく事ができないちゃこに比べて

不安な顔も見せずに

堂々たる生活をおくっている

はるさんです顔(笑)

1.17あ.jpg


・・・・がダッシュ(走り出すさま)


苦手な物をひとつ発見してしまいました顔(イヒヒ)


それは・・・・・・・・・




3.17a.jpg

掃除機の音ダッシュ(走り出すさま)


今朝も普通にお掃除を始めて

ふと、はるのゲージを見てみたら

こんなことに下


3.17b.jpg


固まってました・・・・


3.17c.jpg


いじめてるみたいで

なんだかかわいそうだけど

お掃除はしない訳にいかないんだよ顔(汗)

どうか早く慣れてねあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ちゃこはるママ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

第一歩

我が家に来て始めての朝晴れ

ひとりになって寂しいだろうと心配していましたが

あまり夜泣きもしませんでしたClap

昨日は愛知から北海道までの長旅で

疲れたんだろうなぁ・・・飛行機車(セダン)


3.16a.jpg

朝5時

甘えたク〜揺れるハートク〜揺れるハートが聞こえてきて

どうも気になって

日曜日だというのに

起きてしまいました顔(ペロッ)


ちゃこは相変わらず遠目で見ていますたらーっ(汗)

下こっちの方が昨夜は緊張で寝れなかったのかも(笑)”

3.16b.jpg

ストレスになってもいけないので

ちゃこさんはお散歩へ連れ出して


3.16c.jpg


その間にはるをゲージから開放してあげました犬(足)


3.16d.jpg

探検犬(足)探検犬(足)

3.16e.jpg

いつのまにかちゃこのハウスの中

3.16f.jpg

「ちゃこねえちゃんおお家だよ家

3.16g.jpg

しばらく噛み続けていました・・・・

3.16h.jpg

ハウスが噛まれているとも知らず

残り少ない雪で遊び周りダッシュ(走り出すさま)


二人ともすっかりお疲れ眠い(睡眠)

1.16i.jpg

上まだまだウブな寝顔と揺れるハート
下貫禄のある寝姿たらーっ(汗)

3.16j.jpg
ニックネーム ちゃこはるママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

新しい家族

3.15a.jpg


あれは揺れるハート


あなたの揺れるハート



妹分でぇぇぇぇすハートたち(複数ハート)



3.15b.jpg


前々から探していました

ちゃこの妹分が我が家にやってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ブログでお友達になった

かよママさんのお家から

はるばる飛行機に乗って北海道へ飛行機




3.15c.jpg


南から春を運んでくれたので

名前は「はる」

純血のパピヨン♀ですハートたち(複数ハート)


我が家に着くなり元気に遊びまわり

さびしくなると「クークー揺れるハート」泣き

とっても人懐っこい良い子ちゃんです揺れるハート



えぇぇあせあせ(飛び散る汗)不安なのはちゃこの方でして・・・たらーっ(汗)

怯えて逃げるのみ

近づけるのははるが寝てる時だけたらーっ(汗)


3.15e.jpg


ゆっくり時間をかけて

仲良くなってくれる事を祈ります・・・・



3.15d.jpg

*********************************************
かよママさん

素敵な出会いをありがとうございました
*********************************************

ニックネーム ちゃこはるママ at 21:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ゆっくりゆっくり

3.13a.jpg


早いもので3月も中旬

北海道にもゆっくりと春が近づいておりますかわいい


3.13b.jpg


桜とまではまだまだいきませんが

雪が解けて道路に草土が出てきましたるんるん



3.13c.jpg


毎日ストーブの前で丸まって寝ていた方も

寝場所を変えたようです家



3.13d.jpg



寝方も変えたようです・・・・眠い(睡眠)たらーっ(汗)


3.13e.jpg


へそ天ひさびさ登場眠い(睡眠)
ニックネーム ちゃこはるママ at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

大人に?

昨日はお散歩サボりました顔(ペロッ)

だって一日中吹雪雪なんだもんるんるん
(開き直り)

2.28a.jpg

おもちゃでも遊んだら〜

という事であるだけ全部出してあげましたクマ小鳥カメ魚ウサギ


2.28b.jpg

飽きたのか、大人になったのか

さいきんおもちゃで遊ばなくなりましたねぇ犬(足)


2.28c.jpg


ん?


2.28d.jpg


こらむかっ(怒り)食べたらダメーexclamation×2顔(ぷんっ)



2.28e.jpg


反省の色見られずむかっ(怒り)
ニックネーム ちゃこはるママ at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする