2008年08月12日

夏後半

毎日暑いですねぇ晴れ

しかしもう暦はお盆ですね。

北海道の夏ももうすぐ終りです。


休みはあっても予算が無いので

毎週のように車で3分の海へGOダッシュ(走り出すさま)しております虹

Image221.jpg

はるは怖がらずにバンバン海に入るタイプるんるん


Image212.jpg

ちゃこはズリズリ引っ張らないと

怖くて水に入れません顔(ペロッ)


Image197.jpg


子供達が遊んでいる間は

のんびりバーベキュービール


Image217.jpg


これで今年の夏も体重増加間違いなしGood


Image219.jpg


さて明後日からの4連休はどう乗り切ろうかたらーっ(汗)

実家で親のスネでもかじってこようかな・・・。


みなさんはお出かけするのかなぁ揺れるハート













ニックネーム ちゃこはるママ at 13:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

休み!

今日はせっかくのお休みだったのに

雨雨雨

お散歩も行けません・・・

室内で鬼ごっこの後は

静かな休日です・・・・。

7.22aa.jpg

しょうがないじゃん顔(汗)

はるもちゃこを見習ってちょうだい下



7.22bb.jpg


暇なときは睡眠が一番exclamation×2


もうすぐ恐怖の夏休みだぁぁ顔(なに〜)

ニックネーム ちゃこはるママ at 10:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

夏到来

みなさまお久しぶりです(*_ _)人

すっかり放置状態でして(゚人゚)(-人-)

夏になり仕事が多忙な時期に入りまして

すっかりパソコンもOFF状態のままでございますたらーっ(汗)



7.7aa.jpg


このようにお二人さんもいつも暖かく私を送り出してくれますバッド(下向き矢印)




ストレスが怒りに変わる前に

出来るだけ散歩は毎日出るようにしてます、はい顔(汗)


7.7bb.jpg

ここ数日は暑い日が続き

朝早くに散歩に出ても

ギンギンの太陽に照らされて辛いあせあせ(飛び散る汗)



7.7cc.jpg

 
上ちゃこは疲れてくると

いい笑顔になってくるんだけど・・・・・・



7.7dd.jpg

ハルは疲れて舌が出ると

不細工になる事が判明いたしました花火

7.7ee.jpg




7.7ff.jpg


みなさんの所にもなかなかコメント残せなくてごめんなさい四葉

でも読み逃げさせていただきますHello


また放置したらごめんなさーい猫(足)




ニックネーム ちゃこはるママ at 13:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

聞き込み調査

えーむかっ(怒り) これより、

ママが買い物中に

トイレシートを食べた犯人を見つけます眼鏡むかっ(怒り)

Image319.jpg


正直に質問に答えるようにexclamation×2



「これをやったのはあなたですか?」

66.5a.jpg

それは正直な答えですね。よろしい!



次に・・・・




66.6b.jpg



もう何も言わなくてもいい!!

その姿を見れば誰もが犯人確保できるわむかっ(怒り)

66.6c.jpg

悪い事だって分かってるなら

最初っからやらなきゃいいのにたらーっ(汗)


66.6d.jpg

ニックネーム ちゃこはるママ at 11:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

貸切ドックラン

上ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

6.4a.jpg

今日は朝から日差しも眩しく晴れ

とても暖かいのでお散歩コースは海です虹



6.4bb.jpg


はるにとっては初見の場所


6.4cc.jpg


波の音にびっくりしながらも

楽しそうに走り回っていましたるんるん


6.4dd.jpg


黙って見てるだけでいいので

私的には楽な散歩でした四葉

運動にはならないけど・・・たらーっ(汗)

6.4ee.jpg


帰ったら2匹分の体の砂をどうしようか・・・

それを考えるとちょっと憂鬱バッド(下向き矢印)


6.4ff.jpg




6.4gg.jpg


♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*

6月10日にある

ポチたまの北海道撮影に応募する方いますか?

行きたかったんだけど

「他のワンちゃんと仲良くなれる」という条件が

ちゃこには無理かなぁ・・・と。

特技も別にないし・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ちゃこはるママ at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

仲良く添い寝!?

あら珍しいるんるん

お二人仲良く一緒にお昼ねするの?ムード


・・・・と思ったら

いつものようにちゃこの寝床にはるが割り込みしただけでしたたらーっ(汗)

5.28a.jpg

このちゃこの迷惑そうな顔!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


5.28b.jpg


このずうずうしいはるの顔たらーっ(汗)

もっと姉貴に遠慮しなさい演劇


ニックネーム ちゃこはるママ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

楽しいお散歩

5.27a.jpg

ちゃこはもちろんの事

はるも外に慣れてきて

お散歩がとても好きになりました虹

5.27b.jpg

相変わらずはるはちゃこのストーカーですダッシュ(走り出すさま)

5.27c.jpg


一人ぽっちになると歩けないんだよねー(笑)”


5.27e.jpg
ニックネーム ちゃこはるママ at 11:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

体格の差

5.23a.jpg

二人が並んで横になっているのを見て

ふと思いました顔(チラッ)

5.23b.jpg

なんだか体の大きさが変わらなくなってきたたらーっ(汗)

5.23c.jpg


只今の体重

ちゃこ
2.3kg
はる1.6kg

ちゃこがはるに超される日も近いのでしょうか・・・
ニックネーム ちゃこはるママ at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

固まる魔法

5.21a.jpg

お天気の良い日に晴れ

ベランダを開けっ放しにしておくと

すぐに飛び出していきます虹

そして


5.21b.jpg

魔法にかけられしばらくフリーズ眠い(睡眠)



そしてこちらも魔法にかれられました

5.21c.jpg

初めての居心地の悪さに

動く事も出来ずフリーズたらーっ(汗)



ニックネーム ちゃこはるママ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

華麗なる

本日は動画3連チャンですCD


まずは嬉しい嬉しい夕ご飯前の

華麗な「ハウス」です

声あると恥ずかしいので消してますが

「ハウス!」の号令で動いてます顔(汗)





続きましては

昨日習得しました

初々しいはるの

「お手 おかわり ふせ」でございます





「それくらい私だって出来るわよ」

と言うお声が聞こえてきたので

一応この方も・・・・





相変わらず動きの遅いのんびり派のちゃこ姉ですたらーっ(汗)
ニックネーム ちゃこはるママ at 12:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

グータラ週末

週末はお兄ちゃん風邪でダウンの為

家族全員室内活動でした家

5.19a.jpg

おでかけしないと

家の中が散らかって嫌だけど

お金がかからないのがGood


5.19b.jpg




5.19c.jpg


仲良く遊びましょうね・・・。



ニックネーム ちゃこはるママ at 16:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

怒られて成長

5.16a.jpg


ゆっくりお昼寝中のちゃこ姉の邪魔をするはる・・・


5.16b.jpg

かなりしつこいです

珍しくちゃこもしばらく我慢してたけど





5.16c.jpg


予想通り怒られましたあせあせ(飛び散る汗)


怒られながら成長するんだー(長音記号1)



そんなはるも「おて」習得Clap

5.16d.jpg



ニックネーム ちゃこはるママ at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

大人の時間

5.10a.jpg


5.10b.jpg


5.10c.jpg


5.10d.jpg


子供はまだ食べられないんだよねぇホネ

ニックネーム ちゃこはるママ at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

仲良き事は・・・

朝起きてゲージから放たれると始まるこのバトル

(うるさいので音消してありまーす演劇



仲良く遊んでくれるようになったのはとってもうれしい右斜め上

だけど・・・・

畳んだ洗濯物踏まないでむかっ(怒り)

水のみ用の器倒さないでむかっ(怒り)





ニックネーム ちゃこはるママ at 12:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

めずらしく

なんだかやけに静かだなぁと思ったら

二人でまったり日向ぼっこ晴れ


5.8a.jpg

ほほーるんるんめずらしいかわいい

カメラこれはシャッターチャンスひらめき

静かに近づくも・・・・


5.8b.jpg


見つかったダッシュ(走り出すさま)



5.8c.jpg


別に用はありませんあせあせ(飛び散る汗)

どうぞまったり続けて下さい
ニックネーム ちゃこはるママ at 11:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

姉命!!

ゴールデンウィークも今日で終りですね虹

明日からまた平日に戻ると思うと

ママはほっと胸を撫で下ろしていますかわいい



今日は最終日なので家でのんびりでした家かわいい


はるはお外に慣れてきましたが

ちゃこ姉が居なければ生きていけず・・・

5.6a.jpg

一人ではどこも行けずに

ちゃこ姉のあとばっかり追いかけています

5.6b.jpg

ちょっと姿が見えなくなれば

「クークークークー」泣いてます犬(泣)

5.6c.jpg

飼い主の顔よりも

ちゃこの顔ばっかり見ていましたたらーっ(汗)

5.6d.jpg


リードは絡まるし顔(汗)

多頭のお散歩って難しいですね・・・顔(え〜ん)


5.6e.jpg


それでもいい感じで距離が縮まっている二人ですムード
ニックネーム ちゃこはるママ at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

車酔い・・・そして桜

無計画のまま始まった我が家のGW家

お財布のお口もあまり開けたくないのですが

家の中に居ても子供達は不健康にゲームばっかりするのでゲーム

近場の公園に連れて行きました桜桜

5.3a.jpg

1時間ばかりの車(RV)ドライブに

はるも連れて行ったのですが

激しい車酔いで1時間で3回ほど嘔吐ダッシュ(走り出すさま)


でも到着すると元気にちゃこのストーカーしてました犬(足)


5.3b.jpg

まだまだ体力はちゃこにはかなわないので

大半は人間の腕の中でしたUo-ェ-oU


5.3c.jpg


早く車に慣れるといいなぁ四葉
ニックネーム ちゃこはるママ at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

GWの計画

5.2a.jpg


5.2b.jpg


5.2c.jpg

5.2d.jpg


5.2e.jpg

5.2f.jpg

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
そう・・・・たぶんそうなるよたらーっ(汗)


ニックネーム ちゃこはるママ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

日曜日はストーカー

やっと北海道も春本番って感じです虹


4.21a.jpg

子供も犬も元気元気ダッシュ(走り出すさま)

4.21b.jpg

遊びつかれて夜はグッタリのちゃこたらーっ(汗)

日曜日になると一日中パパにピッタリon

あっちに行ってもこっちに行っても離れません。。。

そんな格好しなくたって・・・顔(汗)


4.21c.jpg


そしてこの二人は顔を見合わせれば小競り合い・・・たらーっ(汗)

4.21d.jpg

まぁまぁ、仲良くいこうよ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ちゃこはるママ at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

密やかな争い

密やかに行われている争い


雷それは広いハウス争奪戦雷

4.19a.jpg

後から購入した方が広くて

二人とも好きみたいなんですたらーっ(汗)

本当はちゃこのハウスなんだけど

我が家ののKYはお構いなしダッシュ(走り出すさま)

4.19b.jpg


4.19c.jpg

だまって見てるから

気にしてないのかと思ったら

密かに競争心もってたみたいで

はるが遊んでいるすきを見て

4.19d.jpg

見事ひらめきちゃこ姉さん奪い取りましたClap


4.19e.jpg


こうなったらさすがのKY

ちゃこ姉の貫禄には敵いませんU>ω<)



4.19f.jpg


女の静かな戦いは

沈黙の睨みにより

姉が勝ちました

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


4.19g.jpg


それでもこの争い

毎日毎日続きます・・・・・。

ニックネーム ちゃこはるママ at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする