2015年07月03日

気が付けば

あっという間に老犬分野に突入顔(イヒヒ)

1日の大半は寝てまぁすたらーっ(汗)

2015-07-03-09-12-27_deco.jpg

でも相変わらず

外遊び大好きるんるん

1435632604747.jpg

で、毎回帰りたくないストライキ…

2015-07-03-09-18-45_deco.jpg
わがまま熟女へ…

ニックネーム ちゃこはるママ at 09:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

久々の

久々の更新!
何年ぶり?!
ちゃこもはるも健在!
新入りのシロも仲間入り顔(笑)
P_20150527_075104.jpgruntastic2015-06-15_09_55_21.jpg
ニックネーム ちゃこはるママ at 20:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

テンション↑↓

のんびりとした休日

P1010304.jpg

みんなあくびばっかりしてたので

ぶらっとおでかけ車(セダン)

P1010333.jpg

ちゃこはテンション高っグッド(上向き矢印)

P1010324.jpg

はるはテンション低っバッド(下向き矢印)


ついでに爪きりおねがいしまー(長音記号2)犬

ちゃこは大暴れで奥でつかまられてやってますたらーっ(汗)

P1010320.jpg

はるは固まる・・・・・


最後までテンションが↑↓のお二人犬(泣)犬(笑)



ニックネーム ちゃこはるママ at 16:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

爆睡

昨日パソコンをしていてふと振り返ると

すごいものを目にしてしまいました・・・



P1010279.jpg

なにその格好たらーっ(汗)

しかも熟睡たらーっ(汗)


P1010277.jpg


一度撮影カメラ拒否されたけど

P1010284.jpg

しばらくこのまま熟睡顔(汗)

P1010274.jpg


P1010266.jpg

同感です。

ニックネーム ちゃこはるママ at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

就職内定

ハルも一歳になり無事自分にあった

就職先を見つけることができましたひらめき

下遊んでいる訳じゃありません
Image359.jpg

下決してただ遊んでいる訳じゃありません
Image361.jpg

その先には・・・・


下ハルがひもを引っ張るたびに快感な方がいるからたらーっ(汗)
Image364.jpg
(肩マッサージ中)

これは人の為になる立派なお仕事・・・・だよねたらーっ(汗)


がんばれハルるんるん
haru.gif

ニックネーム ちゃこはるママ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分

P1010148.jpg

我が家にもいつもの鬼が登場

P1010149.jpg

子供達が大騒ぎしている足元を逃げ回るちゃこ下

P1010232.jpg
P1010234.jpg

子供たちをカメラ写していたら
偶然写りこんでいたので犬(泣)ウケましたダッシュ(走り出すさま)


P1010243.jpg

今年の年中行事も訳がわからず逃げるのみで
楽しく参加出来なかった犬達でした・・・たらーっ(汗)

P1010246.jpg
「ダメダメむかっ(怒り)


ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

お天気

今日はお空も晴れ晴れ

楽しく歩けましたるんるん


20090125a


いつもよりもロングコースだったので

ハルは帰ってきてすぐにお昼ねモード眠い(睡眠)

20090125b.jpg


ちゃこは私がスリッパに落としたマヨネーズの跡を

ひたすら舐めていました・・・顔(汗)

20090128c.jpg


ニックネーム ちゃこはるママ at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

新年

長い冬休みも終わりましたグッド(上向き矢印)

遅ればせながら・・・・

Image255.jpg

長い冬はまだまだ終わりませんね雪

雪中散歩はいつまで続ければいいのでしょうか・・・

寒いですバッド(下向き矢印)

20090125b.jpg

一人だけ雪中でも元気な方がいます・・・たらーっ(汗)

20090125c.jpg

帰りたいハルと

20090125d.jpg

いつまでも遊びたいちゃこ・・・

20090125e.jpg

毎日すごいテンションの差があります顔(汗)

服装を見てもお分かりの通りですたらーっ(汗)


ニックネーム ちゃこはるママ at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

隠れ身

20081209a.jpg

正解は・・・・・・





20081209b.jpg

この毛布と毛並みがそっくりなので

いつも同一化しています。

こうやってソファーなんかに寝ていると
20081208c.jpg

気がつかず踏まれる事も顔(汗)
ニックネーム ちゃこはるママ at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

晴れの日

とうとう12月になりました。

心地よい晴れの日です晴れ

じゃれ合っています犬(足)
Image236.jpg

二人とも声も出さずに互いの首輪を狙うのが

最近のブーム犬(笑)

Image250.jpg


本命のストーブもついに点火いい気分(温泉)

Image295.jpg

今年もあと一ヶ月手(グー)


ニックネーム ちゃこはるママ at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

独り占め

毎日毎日すっかり寒くなりましたバッド(下向き矢印)

本当はストーブを点けたいのだけど・・・
Image223.jpg


節約生活の我が家はしばらくの間こちらで我慢下
Image224.jpg
ミニストーブダッシュ(走り出すさま)


はるはすっかり気に入っています揺れるハート

Image227.jpg

たまに近寄りすぎて焦げそうあせあせ(飛び散る汗)

「もっと離れなさいよダッシュ(走り出すさま)
Image221.jpg



ニックネーム ちゃこはるママ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ROUND2

晴れ間が見えたので

仕事明けに散歩に出ると・・・

081107a.jpg

寒い寒い台風台風

途中から強風に雪も散らついてきました顔(なに〜)

手袋も帽子も着けずに軽装で出かけた為

苦しむ飼い主・・・たらーっ(汗)


081107b.jpg

それでも何かの歌の様に

強風の中でも女の戦いに燃える方々たらーっ(汗)

ハルはいっつもちゃこの前に割り込んで

走るのを邪魔しますあせあせ(飛び散る汗)

ちゃこはいっつもキレながら走りますたらーっ(汗)

081107d.jpg

この無邪気な姿を見ると

寒くてもニヤニヤ笑ってしまいます四葉


081107え.jpg


081107f.jpg

二人の戦いは永遠に・・・
ニックネーム ちゃこはるママ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ROUND1

081106a.jpg


081106b.jpg


081106c.jpg


081106d.jpg


081106e.jpg


081106f.jpg


081106g.jpg

女の子なんだから言葉使いに気をつけてあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちゃこはるママ at 11:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

交代

寒い雪の日はとりあえず過ぎ去りました虹

あぁよかった・・・かわいい


今日は晴れです晴れ

お二人さんは暇つぶしによく一緒に遊ぶようになりました
081105a.jpg


更新をサボっている間にハルも成長したようで・・・

081105b.jpg

毎日一緒に生活していると

あまり気がつかないけど

081105c.jpg

いつの間にか背の順番も変わっていたようです犬(足)


081105d.jpg


ニックネーム ちゃこはるママ at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

冬到来

お久しぶりの更新になりましたたらーっ(汗)

ちゃこも

081104a.jpg

はるも

0811b.jpg

のんびり元気に毎日を過ごしていますかわいい


そんな本日の散歩は・・・・

081104c.jpg


ついに・・・・たらーっ(汗)

081104d.jpg


恐れていた冬がやってきましたぁ顔(え〜ん)


さぁ、毛布毛布・・・

毛糸のパンツ毛糸のパンツ・・・
ニックネーム ちゃこはるママ at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

引越し

狭いリビングにゲージが2つ家

それぞれのゲージで2ワンは夜寝ていました眠い(睡眠)

少しでも部屋に空間を取り戻したくて

考えた末、ゲージを1つ片付ける事にしましたダッシュ(走り出すさま)


二人の寝床はと言うと・・・・

8.26aaa.jpg


これからはキャリーケースを犬舎にしていただくことに


まずは肩慣らしに屋根をとって置いてみましたいす


8.26bbb.jpg

急に寝床が変わって心配したけど

二人ともすぐに気に入ってくれたようですぴかぴか(新しい)


8.26ccc.jpg


少しだけどリビングすっきりしましたぁぁるんるん


8.26ddd.jpg
ニックネーム ちゃこはるママ at 12:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

おやつ

8.25aaa.jpg


8.25bbb.jpg


8.25ccc.jpg

「よし!!」

8.25ddd.jpg

おーClapシンクロ犬デュエットぴかぴか(新しい)日本代表


 
微妙な距離
8.25eee.jpg

先に食べ終わるのはいつもハル・・・

8.25fff.jpg

狙われるのはいつもちゃこ・・・

8.25ggg.jpg

ちゃこ 怖いよ顔(汗)
ニックネーム ちゃこはるママ at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

車中泊ドライブ 番外編

最初にも言いましたが

今回の長いドライブの問題は

はるの車酔いでしたたらーっ(汗)

普段は5分先の公園に行くまでにも

吐いたり、おしっこ垂れたり大変です・・・。


でも一人だけ置いていくのもかわいそうだし

この先の事も考えて彼女を車(セダン)乗せました

Image259.jpg

直前にご飯と水は避けて

窓を開けながら前の座席に乗せていたけど

出発してから30分後には吐きたらーっ(汗)

休憩をとっても1時間ごとにゲボゲボやってましたたらーっ(汗)



そして2日目

また朝ごはんを早めにあげて出発車(RV)


Image298.jpg


富良野から自宅まで休憩を入れたり

散歩を入れながら7時間位

一度も吐かなかったのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


はる 見事 車酔い克服ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(たぶん)







ニックネーム ちゃこはるママ at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

車中泊ドライブ 2日目

はじめて車の中で一夜を過ごしましたが

北海道の夏をなめていました・・・

寒い!!!顔(なに〜)

寒くて目が覚めて犬を抱きしめてました顔(なに〜)

私以外の家族はみんな快適そうに寝ていたけど・・・たらーっ(汗)

今度はもっとたくさん毛布を持って行きます(反省)



まず向かったのは富良野のアンパンマンショップ

8.17aaa.jpg

普段は見向きもしないアンパンマンのグッツも

ここに来るとなぜか欲しくなってしまう

魔法にかかるお店ですたらーっ(汗)






8.17bbb.jpg


そして富良野の自然を満喫かわいい


8.17ccc.jpg

日頃のストレスも吹っ飛ぶねー(長音記号2)

8.17ddd.jpg



帰り道は2ワン共グッタリ犬(泣)


ずーっと寝ていたので静かでした犬(笑)


8.17eee.jpg
ニックネーム ちゃこはるママ at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

車中泊ドライブ

夏休み最後の連休。


ホテルの予約も取れずお金もない!!


でもどこかへ出かけたい手(グー)


と言う事で車に布団を積み込み出かけましたぁ車(RV)

8.16aaa.jpg


そう、今回の問題は

「はるの車酔いたらーっ(汗)

さて本日は何回嘔吐ゲボゲボするでしょうか・・・顔(汗)



まず到着したのは

砂川こどもの国


でも着いた途端・・・・

8.16bbb.jpg

たらーっ(汗)


車の中で待つ事数分時計


8.16ccc.jpg


無事に公園を満喫できました虹


お次はここ下

8.16ddd.jpg

北菓楼ドックガーデンカフェ


こちらでおやつタイムです喫茶店

8.16eee.jpg

雨上がりで芝生が濡れていなかったら

走り回れたんだけど

今回は大人しくさせましたレストラン

8.16fff.jpg

わんこには犬用クッキープレゼント

8.16ggg.jpg



8.16hhh.jpg

それから

旭川へ移動車(セダン)


8.16iii.jpg

公園で遊び

人間は温泉に入りいい気分(温泉)


夜は美瑛の道の駅で花火をして

車の中で1泊です夜

8.16jjj.jpg


明日は富良野へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ちゃこはるママ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする