2008年08月20日

車中泊ドライブ 番外編

最初にも言いましたが

今回の長いドライブの問題は

はるの車酔いでしたたらーっ(汗)

普段は5分先の公園に行くまでにも

吐いたり、おしっこ垂れたり大変です・・・。


でも一人だけ置いていくのもかわいそうだし

この先の事も考えて彼女を車(セダン)乗せました

Image259.jpg

直前にご飯と水は避けて

窓を開けながら前の座席に乗せていたけど

出発してから30分後には吐きたらーっ(汗)

休憩をとっても1時間ごとにゲボゲボやってましたたらーっ(汗)



そして2日目

また朝ごはんを早めにあげて出発車(RV)


Image298.jpg


富良野から自宅まで休憩を入れたり

散歩を入れながら7時間位

一度も吐かなかったのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


はる 見事 車酔い克服ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(たぶん)







ニックネーム ちゃこはるママ at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はるちゃんおめでと〜〜Clap
車酔い克服できたのですね♪♪
モコも、車酔いひどかったですが、ちょっとした買い物等にちょこちょこ車に乗せて慣らして行ったら
気付いたら長時間のドライブも平気になっていました。
でも、未だに調子の悪い時は吐いたりしますよ。
吐く姿は本当に可哀相ですよね。
このまま克服できていればよいですね♪
Posted by pompog at 2008年08月20日 23:47
はるちゃん車酔い克服できてよかった〜るんるん
今後のことを考えると、やはり車は慣れておいたほうがいいですよね。今回思い切って連れて行って大成功だと思います。

小さい頃は酔う子が多いようで、まろんも最初は吐いて車に乗るのも嫌がっていたのですが、乗っているうちに慣れてきて、今は車大好きグッド(上向き矢印) 車=お出かけ=楽しいことって思っているようです。
Posted by まろんまま at 2008年08月21日 11:04
懐かしい〜揺れるハート3月に北海道へ行った時に
アンパンマン(キャラ)を見にパパと行きましたよ犬(笑)
富良野から自宅まで7時間くらいかかるんですね車(セダン)
でもはるちゃん、車酔いを克服できて
良かったですねClap
これから色んな所へお出かけ出来るから
楽しみですよねるんるん

Posted by SNOOPYママ at 2008年08月23日 09:21
はるちゃん、車酔い克服おめでと〜犬(笑)
これでどこへ行くのも安心ですね顔(笑)
うちのはるは何回か車に乗せましたが車(セダン)
吐かなかったのでホッとしていますわーい(嬉しい顔)
Posted by mae at 2008年08月23日 22:15
すごいすごいClap
はるちゃん、車酔い克服したね顔(笑)
やっぱり何回か乗ると慣れるのね。
私自身も車酔いしやすいので、はるちゃんが慣れたことはとても嬉しいです。
運転する時は平気なのにね〜
未だにダメなんですよぉ顔(汗)
Posted by メープルママ at 2008年08月24日 13:50
うらやましいですよ!

ウチにワンコにも、北海道を体験させてあげたいと常日頃から思っているので、本当にうらやましいですね。

もうだいぶ涼しくなっているでしょうね。

風邪などひかぬよう、お気をつけください。
Posted by YAM★YAM at 2008年08月24日 19:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1471170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック