2007年08月31日

中毒には気をつけよう

今日は月に一度の

フィラリアのお薬投与の日ですくすり



8.31a.jpg

この子へ薬を飲ませるのに

苦労をした事は

ありません犬(笑)ハートたち(複数ハート)くすり



8.31b.jpg

ガサガサ音が鳴れば

それはもう美味しいおやつ
くすり右ホネ


8.31c.jpg

もちろん

「待て」

もします・・・たらーっ(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・


「よし!」



8.31d.jpg



8.31e.jpg



8.31f.jpg


8.31g.jpg


あっと言う間ですあせあせ(飛び散る汗)



8.31h.jpg


なんでしょう顔(汗)



8.31i.jpg



いただけません・・・顔(チラッ)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム ちゃこはるママ at 12:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

命の水

Tシャツ残暑お見舞い申し上げますTシャツ


まだまだ暑い日が続いてますね晴れ

こちらは朝&夜は寒い風が吹くようになりましま四葉

私も今日長袖のパジャマを着て寝ました顔(汗)

年を取ると寒さに弱くなります・・・たらーっ(汗)


8.29a.jpg


散歩道のお花も枯れ始め


トンボも飛んでいます




8.29b.jpg


涼しい風も吹いています四葉四葉



8.29c.jpg


でも午前9時台の散歩は

まだまだ暑い晴れ



8.29d.jpg


さぁ

どうぞどうぞ手(パー)



8.29え.jpg





8.29f.jpg


この1杯ビール

辞められませんねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム ちゃこはるママ at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

悲しい出来事

8.25a.jpg

ここはいつもちゃこが走り回っている

近所の公園です虹

今日も子供たちと一緒に遊びに来たのですが

駐車場にバーンっと建てられた看板を見て唖然・・・バッド(下向き矢印)


8.25b.jpg


顔(汗)うっそ〜んバッド(下向き矢印)


ガッカリです・・・。

仕方が無いので




8.25c.jpg


子供達が遊んでいる間



8.25d.jpg


マナーの悪い方がいるせいでしょうか・・・



一箇所遊ぶ場所が少なくなって

とても悲しいです顔(泣)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

おかずorおやつ

近所に暮らす義理の母から

うれしいお届け物ですプレゼント


8.23a.jpg


もぎたて揺れるハート


8.23b.jpg


8.23c.jpg

ゆであがりハートたち(複数ハート)

8.23d.jpg

とうきびって

おかずにならないよね・・・顔(汗)

野菜なのにバッド(下向き矢印)

おやつ分野?


8.23e.jpg

美味しいからどっちでもいっか・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム ちゃこはるママ at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと暇つぶし

遊んでみました下

簡単に出来て

このサイト楽しいです目

青い英字クリックで飛びます新幹線




ニックネーム ちゃこはるママ at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

耳掃除は嫌いです

8.22a.jpg



8.22b.jpg



8.22c.jpg



8.22d.jpg


上上綿棒を見せるだけで

降参します・・・・顔(笑)



8.22e.jpg


片耳終わると

すばやく逃亡ダッシュ(走り出すさま)



8.22f.jpg



8.22g.jpg


しかたないので

おやつホネで釣ります



8.22h.jpg


釣れました・・・たらーっ(汗)



8.22i.jpg



8.22j.jpg



はい、おわりぴかぴか(新しい)




8.22k.jpg


まぁまぁ

かたいこと言わず

ご機嫌なおして揺れるハート


8.22l.jpg



折れてる耳耳もなおしてたらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム ちゃこはるママ at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

日光命

今日も引き続き暑いですたらーっ(汗)


なぁんて記事を書いてたのですが


【確認する】ボタンを押したら


綺麗さっぱり消えました・・・右斜め下


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


今度はアップできる事を祈り


もう一度頑張ります・・・・。



8.20a.jpg



ちゃこは今日も日光の下でお昼ね


8.20b.jpg


うるさい夏休みも終り   

のんびりるんるん



8.20c.jpg



どうしてこんな場所が好きなんだろう



風が入るわけでもないのに



8.20d.jpg



いぬのきもち


私にはわかりません顔(汗)




8.20e.jpg





見苦しいので散歩に誘いました



8.20f.jpg


元気元気ダッシュ(走り出すさま)



8.20g.jpg



はしゃぎ過ぎです・・・・・顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム ちゃこはるママ at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

初めての1泊旅行〜その2〜

8.19a.jpg



晴れ朝5時・・・・・・・


外から聞こえてくる

「ワンワンワンワン!!」ダッシュ(走り出すさま)

大型犬の声ダッシュ(走り出すさま)

たぶん隣に泊まってるワンちゃん犬(笑)

こんな朝早くからお父さんと散歩に出かけたようです・・・耳

我が家と言えば

昨夜は寝るのが遅かったため

まだまだ眠りたい・・・・・たらーっ(汗)

でも外の声にすっかり怯えたちゃこが吠える吠える・・・バッド(下向き矢印)

しばらくの間

ちゃこの吠える声と

「うるさいexclamation×2むかっ(怒り)」って怒るパパの声が

下から聞こえていました・・・顔(汗)


8時から人間はレストランで朝食レストラン


ちゃこは


8.19b.jpg


つづきまして


8.19c.jpg

お部屋を片付けて


8.19d.jpg


帰り道は

洞爺湖右大滝右中山峠右定山渓右札幌市内


8.19e.jpg


8.19f.jpg


昨夜は落ち着かずに寝不足バッド(下向き矢印)


8.19g.jpg


でも公園に寄ったら


8.19h.jpg


走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

元気はあるようです犬(笑)犬(足)



そして無事我が家に到着


8.19j.jpg

やっぱり我が家が一番

って思ってるに違いないです・・・。


8.19k.jpg

本日を持ちまして

無事にぼうずの夏休みが終わりましたぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

初めての1泊旅行〜その1〜

ついに夏休みも最後の週末になりましたグッド(上向き矢印)

宿題の絵日記に書く事ないとかわいそうだし

思い出作りとして


8.18a.jpg


本日はちゃこを連れての

初めての1泊旅行に出かけます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


8.18b.jpg


そうです

この日の為にゲージを買いました家

予想以上に狭かったため

屋根は撤去です顔(ペロッ)


8.18c.jpg


車内では

おやつのおかげで余裕ののんびりタイムホネ

2時間半位のドライビングで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

無事到着


8.18d.jpg


本日の宿泊先は

洞爺湖ですリゾート

天気悪く曇り寒かった・・・


8.18e.jpg


8.18f.jpg


チェックインの時間まで

近くの農園で遊んで時間をつぶして

本日のお宿に到着です家


8.18g.jpg


ペットも一緒に泊まれる宿

「しずく」

洞爺湖から少し山に入ったところにありました四葉

中はこんな感じで

8.18h.jpg


子供達は大興奮ダッシュ(走り出すさま)

飛び跳ねるあせあせ(飛び散る汗)飛び跳ねるあせあせ(飛び散る汗)

「しつけの出来ていないワンちゃんはお断り」

らしいですが・・・・

「しつけの出来ていない子供」は

どうなんでしょうか・・・・・顔(汗)


ちゃこはと言うと


8.18i.jpg

終始 落ち着かず


8.18j.jpg


終始 腰の位置が低くバッド(下向き矢印)

しばらく一人でさまよい

現場検証です足


そして

本日のディナーレストラン揺れるハート

レストランで煮込みハンバーグ揺れるハート


8.18k.jpg


こちらもディナーエサ


8.18l.jpg



食事の後は

湖畔に行って

花火花火


8.18m.jpg


ガクブルあせあせ(飛び散る汗)して終了end


やっぱり落ち着かない・・・

8.18n.jpg


何度もベットに上ろうとするけど

あっさり阻止されバッド(下向き矢印)
(ベットに上げるのはNG禁煙です)


8.18o.jpg


しつこく要求は続きました・・・


就寝時間夜

8.18p.jpg

ちゃこはパパと下で寝る事に・・・



こっそり覗いてみると・・・・





8.18q.jpg




やっぱり落ち着かないらしい・・・顔(イヒヒ)



しばらくソワソワしてたけど

そのうち寝たようです眠い(睡眠)



それでは     おやすみなさい


欽ちゃんは走り続けていました・・・・ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
















ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

期待はずれ

演劇ちゃこ〜〜〜演劇

ちゃこの鈴の音が聞こえないねぇ目






8.15a.jpg


また遊ばれてたのか・・・・たらーっ(汗)




8.15b.jpg


素敵なお家を・・・・顔(汗)


作ってもらったようですね・・・・たらーっ(汗)



8.15c.jpg


これがまた結構気に入ってるようですね・・・・たらーっ(汗)




8.15d.jpg


多頭飼いかexclamation&question



8.15f.jpg


何処でもご自由に・・・・


8.15g.jpg

そういえば

ずっと前にこのクールハウスを買った時に

付いてきた保冷材を

今更思い出しました・・・


これでちゃこもひんやりきもちいいよ〜〜顔(メロメロ)


説明通りに

水を入れて・・・


え?顔(汗)


8.15h.jpg





8.15i.jpg


ごめんね・・・・あせあせ(飛び散る汗)


夜まで待ってバッド(下向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

初体験


今日はちゃこも私も

初めての経験を・・・・・

それは・・・揺れるハート



8.14a.jpg


晴れ太陽が出ている間は

どうしても外を歩く事が嫌なので

夕食後に出かけて見ました・・・・。

でも・・・・

このお盆の真っ只中・・・・

人気もない田舎道・・・


モバQモバQモバQモバQモバQモバQ


風が揺らす葉の音がとても気になります・・・モバQ



8.14b.jpg
(うそうそうそうそあせあせ(飛び散る汗)


走って帰ったのは言うまでもありませんたらーっ(汗)

今度からはもうちょっと明るい夕方にします顔(汗)

 反省・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

暑さしのぎ

暑い暑い・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日も暑い・・・・あせあせ(飛び散る汗)

お墓参りから帰ってからは


8.13a.jpg


クーラーのない

家の中には居られません・・・バッド(下向き矢印)

水を見てるだけでも

少しは気分が涼しくなるような・・・・気がします・・・たらーっ(汗)

もちろん彼女も・・・

8.13b.jpg


昨日シャンプーしたばっかりなのに

連れ込まれました・・・顔(汗)

まぁ涼しくなったからいっか顔(汗)


8.13c.jpg


2日連続シャンプーは面倒です顔(汗)

海水じゃないからいいよねっ顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

いよいよ追い込みexclamation×2

8.13d.jpg


ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

犬かき泳げたよぉぉ★


今日は久々に晴れ晴れ晴れ晴れ

もちろん行き先は


8.12a.jpg


お盆が過ぎると

すぐに秋が来てしまう北国・・・バッド(下向き矢印)

これが最後になるかも・・・


と言う事でちゃこも海に同行です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初めて海に入れてみたら・・・・・・・






見事な犬掻きが出来ました〜るんるん

ひらめき画面が横向きでごめんなさい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



8.12b.jpg


明日はお墓参りでつ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





ニックネーム ちゃこはるママ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

暇つぶしに



8.11a.jpg

梅雨のない北海道のはずなのに・・・

この一週間ずっと曇り×雨のぱっとしない天気バッド(下向き矢印)

しかも蒸し暑いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

なんにもやる気しなぁぁぁいダッシュ(走り出すさま)

ダラダラしていたら

ふとちゃこの毛玉が気になりました・・・


8.11b.jpg


ブラッシングが嫌いです犬(泣)

ブラシを出してくると私から遠ざかります・・・犬(足)

でも当然捕まります顔(イヒヒ)





8.11c.jpg


取れるグッド(上向き矢印)取れるグッド(上向き矢印)


この「ケトリーナ」って言うスプレー

なかなか毛が取れまするんるん


8.11d.jpg


やればやるだけ毛が取れますグッド(上向き矢印)



8.11e.jpg


どんどんたまるるんるんるんるん


8.11f.jpg


楽しい〜〜〜〜〜るんるん


もちろんブラッシング後は

ご褒美ホネでご機嫌とりました・・・顔(笑)


さてさてこれからおやつの時間喫茶店


8.11g.jpg

もちろん人間用で〜すハートたち(複数ハート)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




ニックネーム ちゃこはるママ at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

おまけの魅力

8.10a.jpg


ネットで頼んだキャリーが到着ぴかぴか(新しい)


8.10b.jpg


でも本人はおまけに付いていたフードエサにゾッコンたらーっ(汗)


8.10c.jpg


どうにもこうにも気になるようで


8.10d.jpg

どんだけ上手い匂いなのかと

匂いを嗅いでみたけど

人間にはよくわかりません・・・たらーっ(汗)

こちらの試食会はまた後ほどブログにて・・・fax to


それよりキャリーの方はどうです?



8.10e.jpg


フードを中に入れておびき寄せて見ることにホネ




8.10f.jpg


あれ・・・顔(汗)

なんだか狭そう・・・たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム ちゃこはるママ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ポメ×ネコMIX

8.9a.jpg

ほんとに暑いです・・・たらーっ(汗)

ジメジメしていますバッド(下向き矢印)

冷やしラーメンを作ろうと思ったら

麺がなくて

冷やし中華ソーメンになってしまいました顔(汗)


こんなに暑くて

ちゃこの熱射病が心配。

でも・・・顔(汗)


8.9b.jpg


この犬は多分 

ネコ科の動物ではないでしょうか・・・・



いつでも下

8.9c.jpg



毎日決まって下


8.9d.jpg


見てる方が暑苦しい下


8.9e.jpg

決まって日向で寝ています顔(汗)

絶対ネコだ・・・たらーっ(汗)

甘える時はネコみたいに首をスリスリしてくるし。

ちゃこはポメとネコのMIXだったみたいです顔(チラッ)





晴れお散歩は

暑さに負けましたリゾートダッシュ(走り出すさま)


8.9ff.jpg



歩かない散歩で終わりましたたらーっ(汗)

8.9f.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム ちゃこはるママ at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

たまには

8.8a.jpg

なぜなら今日は

夏休みの図画工作アートに夢中

ねーちゃんは貯金箱作り本

にーちゃんは自由奔放に筆を振り回しております・・・顔(汗)


8.8b.jpg


一体何枚並べる気か・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして何枚恥ずかしげなく

幼稚園に提出出来るか・・・あせあせ(飛び散る汗)


8.8b.jpg


私にもわかりません顔(汗)

でも静かなので勝手にやらせときます・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム ちゃこはるママ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

願い事は・・・

おはようございます虹


8.7a.jpg

本日も朝食のカスが落ちてくるのを

狙う事から一日が始まりますたらーっ(汗)



今日は北海道では七夕です花火


8.7b.jpg


もちろん願い事は


8.7c.jpg


これしかありません顔(イヒヒ)


8.7d.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム ちゃこはるママ at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

どっちが悪い

8.5a.jpg

あぁあぁ・・・顔(汗)

そんな所で寝ていたら・・・・



8.5b.jpg


ほら危ないダッシュ(走り出すさま)

敵はいつでもやってきますよダッシュ(走り出すさま)

危うく踏み潰される所でしたね・・・あせあせ(飛び散る汗)


8.5c.jpg


そこで寝ている君も悪いと思うけど・・・顔(汗)


8.5d.jpg

ひらめきはじめっから安全な場所で寝てください


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム ちゃこはるママ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

小さいお子様のいる家庭

8.4a.jpg



自分でそんな所に入ったのexclamation&question



・・・そんな訳ないよね

あいつらの仕業に決まってるよね・・・顔(チラッ)


よく犬の里親募集とかを見ていると


右「小さいお子様の居るご家庭はご遠慮ください」左


と書いてある・・・・

多分こういうことなんだろうなぁ・・・・顔(汗)

Bad犬にストレスを与えてはいけません・・・病院

よくわかっておりますたらーっ(汗)



8.4b.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

結構まんざらでもない様子のおバカな犬・・・たらーっ(汗)

一応カメラ記念写真を撮ってから


8.4c.jpg


「ちゃこはおもちゃじゃないんだよexclamation×2


一喝むかっ(怒り)いれておきましたけど・・・


8.4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム ちゃこはるママ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする