2007年06月28日

必死の説得

6.28a.jpg


なっ何あせあせ(飛び散る汗)


6.28b.jpg


いつもの時間にお散歩に連れて行かないと

やっぱりおかしくなります顔(汗)

私がちょっと買い物にでも行く準備をすると

一人でテンション上がりますたらーっ(汗)

そして命令もしてないのに

お座りをしてリードを付けるのを待ちます…たらーっ(汗)


6.28c.jpg




わかったよGood




6.28d.jpg


近所のワンコ達が居ないか確かめて・・・・・目



よしexclamation×2 レッツゴーexclamation×2



6.28e.jpg

いつもの倍の速さで帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

やっぱりワンコは散歩命ですねぇ…虹


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

艶女の力

2階ベランダにて・・・・

6.27a.jpg


洗濯です顔(チラッ)


6.27b.jpg


今は行かれないよ顔(チラッ)


6.27c.jpg


あんたはねぇ、今、女の匂いをプンプンさせているから

男の子たちが大興奮しちゃうんだよ顔(チラッ)



6.27d.jpg


言ってないもん顔(チラッ)


って言うかそれダチョウ?


古いよ・・・・顔(チラッ)



6.27e.jpg



そうだよ顔(チラッ)

この時間は近所の♂チワワ君の散歩時間だから

ずらしてあげないとね四葉


6.27f.jpg


大人になったからって

色気で攻めても無駄顔(チラッ)



6.27g.jpg




ご近所♂チワワくんは

それでも匂いを感じ取っているのか

家の玄関の前で「クークー犬(泣)

切ない声を出して

ちゃこを誘っています。

動物の本能恐るべしダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

大人になりました

このたび


6..26a.jpg



だるいのはいつもと一緒だと思いますが…たらーっ(汗)



6.26b.jpg



ついに、ちゃこにも初ヒートがきましたぴかぴか(新しい)




6.26c.jpg


ご飯を残したりエサ


小さな物音でワンワン吠えてみたり犬(怒)


いつもと違うと言えば違うし


同じと思えば同じです・・・・。



6.26d.jpg



まだ量は少ないので


パンツはすぐ脱がせましたブティック


ただ毛が汚れるのが困った点です顔(汗)



さてはともあれ、大人への第一歩を歩んでおりますClap


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

















ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ご接待

本日 まったりとした休日でございます


6.24a.jpg


久しぶりに何のイベントもない日曜日晴れ


おそーく起きて、ダラダラして、実にまったりです…揺れるハート


6.24b.jpg



このまま目をつぶり

ゆっくりとまたお昼寝・・・眠い(睡眠)


・・・・・・・・・・・・といきたい所ですが

聞こえてきます悪魔の声が・・・たらーっ(汗)



「ママーーーーーexclamation×2きょうどこ行くの〜〜〜exclamation×2

「どこいって遊ぶの〜〜〜〜〜exclamation×2


はぁ・・・バッド(下向き矢印)

今日も接待の一日です顔(汗)

どっか行きますか車(セダン)


6.24c.jpg


早朝サッカーサッカーの試合で

疲労のお父さんのお尻を叩きダッシュ(走り出すさま)

運転してもらいましょう車(セダン)



6.24d.jpg


今日はちょっと遠目の公園虹行からねグッド(上向き矢印)


6.24え.jpg




6.24f.jpg


も〜むかっ(怒り)

ちゃんと家でしてきてよぉぉむかっ(怒り)顔(汗)


6.24g.jpg


もれずに済みました・・・・たらーっ(汗)


6.24h.jpg


着きましたぁぴかぴか(新しい)

ひろ〜くて

あまりひと気のない

マイナーな公園!!!!!

マイナーな公園の良いところ下

人が居ないのでノーリードで決定るんるん

6.24i.jpg


帰りはミスドの100円ドーナッツ喫茶店

本日の接待も成功に終わりましたClap



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




















ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

低レベル

本日も朝のお散歩(マラソン)は

子供たちにお任せです犬(足)


6.23a.jpg


相変わらず走り続けるので

後を追うのが大変顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)



6.23b.jpg



6.23c.jpg

失礼  失礼あせあせ(飛び散る汗)



ちなみに今日はパパのお誕生日です


6.23d.jpg
(ご覧のとおり一つ年代ランクが上がりましたグッド(上向き矢印)



最近メタボが気になる彼にプレゼントは

体脂肪率計ダッシュ(走り出すさま)

(私も使うのが目的たらーっ(汗)


それと


6.23e.jpg


いつもスーパーで指をくわえて見ていたこれ上


めでたい事だし6本買ってやろうexclamation×2と思ったけど

値段を良く見てバラ売りで2本にしました…たらーっ(汗)



6.23f.jpg



ワーキングプア〜をバカにしてんのっexclamation&questionむかっ(怒り)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

細かい事ですが

6.22a.jpg



6.22b.jpg


近寄ってきて

チクチクすると

気になるんです顔(チラッ)右ヒゲさん。






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム ちゃこはるママ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

☆ビリー来日☆

来ましたねぇ飛行機

ついにやってきましたねぇ飛行機

6.21a.jpg

ビリー隊長!!


只今大ブレーク中ですもんねぇ

どんだけ稼いでいくつもりですか?隊長。

そんなアメリカの戦略にはのりませんよぉ





と、思いつつ体が動く・・・

「ワンるんるん  トゥーるんるん   スリーるんるんるんるん


6.19c.jpg


これは結構キツイわぁあせあせ(飛び散る汗)


6.21b.jpg


ハイexclamation×2隊長exclamation×2

わたし頑張りますexclamation×2



6.21d.jpg



顔(汗)「とくだね」の録画したやつTV

1時間繰り返してもダメ?


顔(なに〜)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


だめだよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


はぁ、、、アメリカの経済効果に貢献しちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)CD


DVDほすぃ〜CD揺れるハートCD揺れるハートCD揺れるハート


下下続ける事に意味があるんだぁ!!下下

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム ちゃこはるママ at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

?おやつ…水分?

北海道に梅雨はありませんるんるん

だけど毎日蒸し暑いのは同じです…たらーっ(汗)たらーっ(汗)


6.19a.jpg


だらしな過ぎ顔(汗)


6.19b.jpg


あぁあぁ、見苦しい…たらーっ(汗)



いいものあげようかっプレゼント


6.19c.jpg

生まれて初めての氷ぴかぴか(新しい)


6.19d.jpg


水を凍らせただけですよ…バッド(下向き矢印)



6.19え.jpg



だって水ですもん…顔(汗)



6.19f.jpg


気に入ってもらえて光栄です顔(イヒヒ)

こんなお手軽おやつホネ

どんどんおかわりありますよぉグッド(上向き矢印)


下下財布にやさしいものだいすき〜下下

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

初 海水浴

運動会の振り替え休日

疲れを取るはずの休みだけど

一晩寝ると子供の疲れなんて

ゼロに戻ります・・・たらーっ(汗)

そして疲れているのは大人だけ・・・たらーっ(汗)

今日も元気な方々のお相手です


6.18aa.jpg


ちゃこは初めての海接近虹


6.18a.jpg


ちゅうちょもなく入水


6.18b.jpg


遠慮もなく水遊びしてましたダッシュ(走り出すさま)



6.18c.jpg



海水ってベタベタするんだよねぇバッド(下向き矢印)


洗うしかないねっ



6.18d.jpg



6.18e.jpg




6.18f.jpg



6.18g.jpg




6.18h.jpg


はい、疲れましたたらーっ(汗)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

運動会

今日も晴天晴れ

にいちゃんの運動会ですイベント

もちろんお留守番犬(笑)下


6.17b.jpg


でもこの通り余裕な感じ・・・Hello


寒い運動会も困り者だけど

曇りが一つも無い運動会も辛いたらーっ(汗)たらーっ(汗)

晴れ晴れ晴れ日に焼けて痛いですバッド(下向き矢印)


年に一度の活躍できる日に

兄ちゃんも大満足です手(チョキ)

6.17a.jpg

まぁ、これしかとりえがないもので…たらーっ(汗)


家に帰るとすっかりおやつも無くなってました


6.17c.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

破綻の危機

今日も天気が良くて家に居るのはもったいない家

・・・と言うか家に居させてくれません顔(汗)

人間と犬を運動させてくる事にダッシュ(走り出すさま)

さぁ、車に乗り込んでください車(セダン)ぴかぴか(新しい)

6.16a.jpg


細かい事は気にせず、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)


6.16bb.jpg


ここは水遊びの出来る遊水路があります揺れるハート


6.16b.jpg

今日は暑いしみんなで水あそびだぁぁグッド(上向き矢印)


・・・・・と思ったら




6.16c.jpg






6.16d.jpg


なんということでしょう

すっかりと潤いを失っています

(ビフォーアフター風)




6.16e.jpg


まぁ、それが真実でしょうね・・・顔(汗)


土曜日くらい水入れろよ・・・バッド(下向き矢印)

6.16f.jpg


気温30度位になったら

水入れてくれるかな・・・・顔(汗)


下下第二の夕張になる日も近い…応援お願いします下下

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム ちゃこはるママ at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

毛玉との戦い

久しぶりに念入りにブラッシングをしてみると

耳の後ろに


6.15a.jpg


ごっつい毛玉が・・・


早速、ネットで検索

「犬 毛玉」


調べた所、毛玉取り用のクリームみたいのが

販売されていたり

トリマーさんに500円位で取ってもらう

みたいな解決法しか見つかりませんパソコン

取り合えず、自力でやってみよう顔(イヒヒ)

頑張ってはみたものの

ちゃこは痛がるし、かなり強烈な絡みで太刀打ちできず・・・顔(汗)


6.15b.jpg


6.15c.jpg


6.15d.jpg


そこに我が家1の几帳面&器用なリーダー帰宅家

事情を話す…耳

神経質な彼がこの毛玉を見過ごす訳ありませんでした


6.15え.jpg

顔(汗)トリミング連れて行くからいいよぉ」

って言ったんだけど・・・


6.15f.jpg


一度手をつけたら引き下がれないA型男性…

もう止まりません……


6.15g.jpg


見事にブラシが通るようにClapClapClap

これには私もビックリグッド(上向き矢印)


6.15h.jpg

トリミング料金が浮いて

ラッキー揺れるハート揺れるハート



6.15い.jpg


よくぞ頑張ったexclamation×2

褒美は夕食ささみ多目でエサぴかぴか(新しい)


今後、毛玉が出来ないようお手入れ頑張るので許してください顔(汗)

下下応援よろしくおねがいしまーす!!下下


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






























ニックネーム ちゃこはるママ at 11:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

悪い使用例

今日もうちの編集長が

なにか 悪い 良いネタを

思いついたようです…たらーっ(汗)

不気味です…


6.14a.jpg


何をされるんだろう…たらーっ(汗)



6.14b.jpg


はっexclamation&question

何やってんのexclamation&questionむかっ(怒り)



6.14c.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(汗)


なんとなくわかったような・・・・たらーっ(汗)



たぶんこれでしょ?



6.14d.jpg



ちゃこの試練はまだまだ続きます・・・

我が家で暮らす限り・・・たらーっ(汗)

下下ペットを掃除の道具にしてはいけません下下

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ










ニックネーム ちゃこはるママ at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

バトンまわしまぁす

いつもかわぃぃキャバリアのルーク君

クジで引いてくれたので

早速バトンを受け取ってきましたよダッシュ(走り出すさま)

でわ早速やってみようグッド(上向き矢印)


6.11a.jpg

1 カラオケうたの上手い人グッド(上向き矢印)

2 車(セダン)運転の上手い人グッド(上向き矢印)

3 パソコンテレビを見て泣く人顔(泣)


6.11b.jpg

1 音痴バッド(下向き矢印)

2 臭いバッド(下向き矢印)

3 暴力バッド(下向き矢印)


6.11c.jpg

1 海 虹

2 温泉 いい気分(温泉)

3 食べ放題(と言うイベント)ファーストフード 


6.11d.jpg


1 虫(長いやつ。足が多いやつ。)バッド(下向き矢印)

2 魚魚をさばいた後のキッチンの匂い…バッド(下向き矢印)

3 幼稚園&学校からの着信携帯電話バッド(下向き矢印)(良い内容の時がない)


6.11e.jpg


私もちゃこにクジを引かせてみたんだけど

紙切れに全く興味を示さず

引いてくれませんでしたバッド(下向き矢印)


と言う事で

コメント欄、新しい順でいかせていただきます右斜め上

1 きらりん★日記  きらりママ さん

2 ウッディ★さくら ときどき りょう
   いなくみ さん

3 ★チョコミックス★ チョコママさん

4 popo diary  ポポママさん

5 agathaのブログ  亀ちゃ♪さん



ぜひぜひよろしくお願いします顔(笑)

もちろん受け取らなくても結構です揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ














ニックネーム ちゃこはるママ at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

楽しくないお祭り

今日はここ家田舎町の神社のお祭りですイベント


朝は地域ごとの


6.10a.jpg


朝からとっても暑くて晴れ晴れ晴れ

子供も付き添う大人もだらだらでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そしてお昼は大人の神輿がやってきます


6.10b.jpg



徐々に近づいてくる笛の音演劇と太鼓の音演劇

大ビビリ…顔(汗)


6.10c.jpg


上左右の耳耳 ふっつきそうだし…顔(汗)上



6.10d.jpg


彼女には全然楽しくないようですバッド(下向き矢印)


6.10え.jpg



体震えてました…たらーっ(汗)


気が小さいねぇ顔(汗)バッド(下向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



















ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

お祭り

今日は土曜日

うるさい子供たちはお休みバッド(下向き矢印)

いつまでたっても起きてこないなぁと思ったら

なんかコソコソ遊んでましたたらーっ(汗)

6.9a.jpg

今日から町のお祭りなので

ちょっとだけでもおしゃれをと思い

リボンリボンを着けてみました


6.9b.jpg


慣れないので早く取りたくて頑張ってます


6.9c.jpg


夜にお祭りに行く時までには取られている予感


6.9d.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ











ニックネーム ちゃこはるママ at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

さすが犬

6.8b.jpg



6.8a.jpg


きたきたきたきたあせあせ(飛び散る汗)

近寄ってきたっダッシュ(走り出すさま)


6.8c.jpg

さっきしょうゆこぼしたのさ・・・・顔(汗)

やっぱり見つかっちゃった?たらーっ(汗)

6.8d.jpg


貧乏臭いからやめなよぉ顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

節約生活

毎年この時期になるとついついはまってしまうこと…



それは



6.7a.jpg



お店に並んでいるのを見ると

ついつい買ってしまいます


6.7b.jpg


顔(汗)そんなことはないですよっ

ちょっとコース短縮はしちゃいますけど…たらーっ(汗)


6.7c.jpg


お花だけではつまらないので


6.7d.jpg


どうせだったら食べれるものを…

と思い

6.7え.jpg



休みの日に家族で畑を作りました


6.7f.jpg


下下こんな節約生活に愛のクリックを下下

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






















ニックネーム ちゃこはるママ at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

パパラッチ

ちゃこの散歩の合図はこのリード


6.6a.jpg


野生の血が騒ぎ出します



6.6b.jpg



そして野生に戻ります…たらーっ(汗)



6.6c.jpg



6.6d.jpg




6.6e.jpg



ごめんなさい、ついついシャッターチャンスだと思って…顔(汗)


気を取り直して行きましょう顔(笑)ぴかぴか(新しい)


popo diaryのポポロンくんの得意技…チャームポイント…

を真似してみましたが…


6.6f.jpg



まだまだポポロンくんのような

満開のフラワーかわいいにはほど遠かったです顔(笑)



6.6g.jpg



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
























ニックネーム ちゃこはるママ at 10:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

衣替え

北海道も徐々に夏が近づいてきました晴れ

といってもまだ22度とかのクラスですが

北育ちにとってはもうそろそろ暑すぎです…たらーっ(汗)
(私だけかもしれませんケド…あせあせ(飛び散る汗)


我が家もじゅうたんを取っ払い

夏仕様にしました家


6.4a.jpg



604b.jpg



6.4c.jpg


爪でカリカリカリカリダッシュ(走り出すさま)とされるのではないか

今から少し心配です…バッド(下向き矢印)

下下カリカリされませんようにクリックおねがいいたします下下

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ










ニックネーム ちゃこはるママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする